家計簿節約隊の節約術で貯金を増やそう!
家計費を節約するための節約術を通して預金の増やし方をお教えします。

景気はどうなる? 節約してその分貯金に回しましょう!(家計簿節約術→貯金)家計を助ける節約サイト


色々ありまして、本当に久々のブログになります。
留守中も沢山の方々に訪問していただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。




休んでいる間も日本の景気はいっこうによくならず、私たち庶民の生活は苦しくなるばかりです。
そんな中、世界経済の不安を無視するかのように、日銀の総裁はマイナス金利を打ち出し、円高
株安に拍車をかけた感は否めません。

どこかの評論家の先生も言ってましたが、アベノミクスという経済財政政策主流のデフレ対策に
重きを置く余り、肝心の私たち庶民の生活改善がなおざりにされ過ぎていると思います。



最近SNS投稿で話題を集めている「待機児童」問題もしかりです。
女性に活躍してもらいたい社会を本当に願っている政府だったら、早急に手を打っている筈です。
二人の娘を持つ親としては他人事とは思えません。

このブログでは、家計に役立つ情報を書いてきましたが、今日は初日からちょっと脱線してしまいました。
ごめんなさい。

家計簿節約隊の節約術で節約出来たお金を貯金に回しましょう!

家計を助ける節約サイト
花粉の季節になりました。
空気清浄機の購入・買い替えをご検討の方、リースという手もありますよ。
ご検討してみてはいかがでしょう。




シャープ×ダスキン!空気清浄機レンタル!まずはお試し!


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

長年企業のコストダウンの旗振り役を担い、ミスターコストダウンと呼ばれた経験と知識を家庭の節約術に応用し、節約出来たお金を貯金に回せるようにしたい。

スコーピオンZ

Author:スコーピオンZ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム