家計簿節約隊の節約術で貯金を増やそう!
家計費を節約するための節約術を通して預金の増やし方をお教えします。

主婦の方が1000万円貯めた方法(節約術→貯金)/家計を助ける節約サイト




このブログで何回かOLの方の貯蓄方法を
紹介させていただきましたが、今日は主婦
の方の貯蓄方法を紹介させていただきます。

この方は「家を持ちたい」という強い思いを
ベースに貯蓄に励まれました。

確かに明確な目標があると強いでしょうね。

この方の具体的な節約術です。

・食費
節約と健康を考え定食系メニューにした。
惣菜は買わず手作り。

スーパーは出来るだけ1店舗だけを利用
する。
         ↓ ↓
ポイントも貯まるし、どこになにがあるか
わかっているので時間の節約になる。

まずは見切り品コーナーへ寄ってから
買い物。
見切り品コーナーに麺類と魚類があれば
買っておく。

ご主人のお弁当は必ず作る。

その浮いたお金は自分へのご褒美に
する。


・オリジナルの家計簿をつけている
エクセルで独自のものをつくった。
      ↓ ↓
きちんと家計簿をつけると、気が引き締り
無駄使いにブレーキがかかる。

・整理整頓に心掛ける
整理整頓を日常の生活にいかに取り込んで
いけるかが重要。

家の中が整頓されず、ごちゃごちゃしてきて
しまうと生活や心の中も乱れてしまい、浪費
が増えるような気がするからだそうです。

以上がこの方の主な節約術ですが、この方も
節約術を実行に移すにあたり

・節約は出来ることから始めてみる
・たくさんある節約を試してみる
・自分のオリジナルの節約を自分のライフスタイル
 に取り入れてみる

とアドバイスされています。

私はこの方の節約術で感心させられたのは、時間
を非常に意識されている点です。

いわゆる時短=節約です。

この方の成功は案外ここにあったのではないかと
気付かされました。

時間を有意義に使うことは究極の節約術なのかも
知れませんね。

家計簿節約隊の節約術で節約出来たお金を貯金に回しましょう!
バックナンバー:節約の第一歩は冷蔵庫の中の整理整頓
バックナンバー:電気料金の節約術

家計を助ける節約サイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

長年企業のコストダウンの旗振り役を担い、ミスターコストダウンと呼ばれた経験と知識を家庭の節約術に応用し、節約出来たお金を貯金に回せるようにしたい。

スコーピオンZ

Author:スコーピオンZ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム