家計簿節約隊の節約術で貯金を増やそう!
家計費を節約するための節約術を通して預金の増やし方をお教えします。

家計簿節約隊の節約術で貯金を増やそう(家計簿節約術→貯金)家計を助ける節約サイト




舛添都知事に支払われる夏のボーナス380万円、同じく退職金2,200万円。

この金額を聞いて、怒りを通り越し呆れてしまうのは私だけでしょうか?

このお金は当然都民が負担するということです。

せめて、不適切と指摘された支出は東京都に返金して欲しいと思います。

このブログで「家計の節約術」を紹介し、1円でも多く貯金を殖やしましょうと

奨励してきた私にとっては、この公私混同は言語道断であり、最後まで

舛添都知事を庇おうとした自民党の庶民感覚の欠如にも驚かされました。





アベノミクス=金融緩和で日本経済のデフレ脱却=失われた20年からの

脱却を目指している政府にとって、耳の痛いニュースが海外から飛び込んで

来ました。

ムーデイーズのアナリストが「日本は次の失われた10年に向かっている」と

指摘したのです。

このことの真偽はともかくとして、私たちは生活防衛を一段と加速させた方が

いいということだと思います。


皆さんの節約の成果はいかがですか?

この先どんな経済状況になろうと、ある程度の貯金があれば、気持ちに

ゆとりが生まれ、幸せな人生が送れると思います。

特に、20代、30代、40代、50代の働き盛りの人に呼びかけます。

このブログ「家計簿節約隊の節約術で貯金を増やそう」で紹介した節約術

を実践し、貯金を殖やし、幸せな生活を送って欲しいです。

家計簿節約隊の節約術で節約出来たお金を貯金に回しましょう!




コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

長年企業のコストダウンの旗振り役を担い、ミスターコストダウンと呼ばれた経験と知識を家庭の節約術に応用し、節約出来たお金を貯金に回せるようにしたい。

スコーピオンZ

Author:スコーピオンZ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム