家計簿節約隊の節約術で貯金を増やそう!
家計費を節約するための節約術を通して預金の増やし方をお教えします。

スマホの通話料金をアプリで削減・節約(家計簿節約術→貯金)


先日、朝の情報番組の「得ダネ」でも取り扱っていましたし、

昨日の読売新聞の朝刊でも取り上げられていました

「スマホ通話の格安アプリ」について述べてみたいと思います。




スマートフォンを含め、携帯電話の通話料金はどの家庭でも

家計費の大きな圧迫要因になっているはずです。

私もこのブログでも、何回か携帯電話の料金の削減について

書かさせていただきましたが、

その削減策として「プランの見直し」をお勧めしてきました。

今日は角度を変えて「スマホの通話料金を削減するアプリ」

について述べてみます。


アプリを利用すると、大手携帯電話会社の一般的なプランに比べ、携帯電話向けで半額以下

固定電話向けでは最大15分の1にも通話料金が下がる。

但し、他にもデメリットがあるが、IP電話やインターネット回線を使った仕組みのアプリが多く、

通信環境によっては音声が遅れたり途切れたりする

また、アプリによっては、相手先に表示される電話番号でなかったり、非通知表示になったりする。

以上のデメリットを考慮しても、通話料金の削減を優先する人は一考に値すると思います。




参考までに「得ダネ」で発表していました通話料金の比較表を載せます。

固定電話向けに60分通話した場合の料金比較です。

1.アプリを使わない場合   2,400円

2.050plus             160円

3.楽天でんわ         1,200円

4.LINE               120円


また、NTTドコモは6月、月2,700円(税抜き)定額で、他社の携帯電話や固定電話を含め

スマホで通話し放題になるプランを始めますので、このことも照らし合わせて自分に合った

削減策を選びたいものです。

家計簿節約隊の節約術で出来たお金を貯金に回しましょう!


プロフィール

長年企業のコストダウンの旗振り役を担い、ミスターコストダウンと呼ばれた経験と知識を家庭の節約術に応用し、節約出来たお金を貯金に回せるようにしたい。

スコーピオンZ

Author:スコーピオンZ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム